2012年1月17日火曜日


1月20日(金)学内内覧会
1月21日(土)、1月22日(日)10:00-17:00
@東京造形大学キャンパス内CSギャラリー
<展示計画>
幅約6m、高さ2.38mの壁面に、5つのテーマで、A0幅(約88cm)ロール紙に出力した校正画面を掲出。
それぞれの背景に関連する真鍋イラストをグレースケールで配置。
タイトル、キャッチコピー、概説、カラー画像、デジタルフォトフレームによるスライドショー、解説文、の構成。
テーマ/スライドショー
・真鍋博とは/真鍋真先生御講義の際のppt?+真鍋博作品
・未来学とは/粟野プロジェクト解説のpptに資料追加
・万国博覧会/真鍋真先生11/26ご講義のppt「大阪万博Expo'70」
・1970年前後の想像力(仮題)/真鍋博のイラストエッセイ・スライドショー
・鑑賞教育/吉村先生の11/9ご講義のppt

だいたいこのような情報提供で、あとは、各自が好きな真鍋博イラスト・ガジェットを拡大コピーしてスチレンボードに貼って切り抜き、壁からアームを出して、ポップアップのデコレーションにする。

さらに余力があったら、真鍋博イラストを小さい紙にコピーしてガチャポンのカプセルに入れてメタボリズム建築(!?)とか。
あくまで余力で、ですが。

あとはテーブルと椅子を置いて、真鍋博さんの量販本のみを置いて閲覧できるようにする、とか、など。
貴重本は、完全にロックできる什器を用意できないため、展示には出しません。

で、高澤くんが制作中の壁面データ(パソコンの画面を撮影)です。
白い四角のところにディスプレイがつくのですが、これは後ほど消してもらいます。







0 件のコメント:

コメントを投稿